NEWSの小山慶一郎が、2日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。3日に放送されるバラエティ番組『内村のツボる動画』(テレビ東京系)で共演するウッチャンナンチャン・内村光良とのエピソードを明かした。

内村光良

2020年4月から月1レギュラーとして放送されている同番組は、内村とハリセンボン・近藤春菜がMCを務めるバラエティ番組。今回から新たに、小山がMCとして加わったが、「内村さんには決まったときに、“ありがとうございます。内村さんとお仕事するのが夢だったんです”って」と感謝の言葉を伝えたそうで、「本当に夢の一つだったので、お手紙を書いてお渡ししました。春菜さんにもお手紙を書きました」と、MCの2人に手紙を渡したことを打ち明けた。

収録では、最近観に行ったという内村の舞台の話をするなど、尊敬する内村と打ち解けている様子の小山。「いつも内村さんが言ってるのは、“のびのびやってくれ”って。優しいでしょう? 俺、本当にあんなに優しい方、初めて見た」と内村の優しい人柄に感激しているようで、最後は、「もうこれで、正真正銘の“内村ファミリー”になりましたんで。ここからは、いっぱい学びながら成長してきます!」と力強く意気込んでいた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。