NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、26日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演し、お互いの第一印象を語り合った。

リスナーから、「お互いの第一印象を覚えていますか?」という質問が届くと、加藤は、「オシャレなタメだと思ってた。カッコイイなって思ってたよ。なんかあか抜けてるな~って。だからキラキラしてた」と回顧。「マジで? そんなつもりなかったけどね」と照れる小山に、「あか抜けてたのは、3年も俺より年上だったから」と笑いながら付け加えた。一方の小山は、加藤の第一印象について、「すっげー真面目な人が、俺にタメ口で話しかけてくるなぁって。絶対に年下だと思ってた(笑)」と懐かしそうに振り返った。

また、入所当時、風間俊介や生田斗真、滝沢秀明など、先輩と仲が良かったという小山は、「裏原宿ファッションだったからさ。ジャニーズチームもみんな裏原宿の格好してたから、“お前それ、どこで買ってんの?”っていう話から、先輩チームとお話する機会が多くて」と告白。「滝沢くんにご飯連れて行ってもらって、家まで車で送ってもらったのよ。“お前、家遠いな”って言って」というエピソードを明かすと、加藤は、「すごいね。愛されキャラじゃん!」「かわいがられてたよ。やっぱり、小山さんの登場はすごかったよね」と、誰からも好かれる小山の人柄に感服。

その後は、事務所後輩たちとの交流エピソードの話題に。仲が良い後輩たちの美容院代を払ってあげているという小山は、「ときどき請求されるけど、なんかみんな偉くてさ。お金を払ってもらうのが悪いと思って、家にスイーツ送ってきたり」と、後輩たちの礼儀正しい行動に驚いている様子。加藤が、「それは正しいね。今の後輩たちはちゃんとしてるよね」と続けると、「ジャニーズの後輩は、本当にちゃんとしてるのよ」と感心した様子で話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。