アイドルグループ・日向坂46が28日、東京国際フォーラムで行われた『第72回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに登場。休養中のメンバー、小坂菜緒へメッセージを伝えた。

  • 日向坂46

小坂は今年6月に体調不良による休養を発表。デビューから3年連続の紅白は小坂以外のメンバーでパフォーマンスする。キャプテンの佐々木久美は「22人で早くステージに立ちたいと思っている。でも小坂にはゆっくり治してほしいし、日向坂を守ることがいま私たちができること。ちゃんと日向坂を守っていつ帰ってきてもいいように、最高のパフォーマンスができるように待っているよと伝えたい」と語った。

来春には東京ドーム公演も控えている。丹生明里は「東京ドームでは最高のパフォーマンスができるように、紅白を通して日向坂をより好きになっていただけるように頑張りたい」と意気込んだ。

今年の『紅白歌合戦』は2年ぶりに有観客で開催。例年会場としてきたNHKホールが改修中のため、東京国際フォーラムでの開催となる。今年のテーマは「Colorful~カラフル~」。司会は、俳優の大泉洋、女優の川口春奈、同局の和久田麻由子アナウンサーが務める。なお、川口は紅白初司会、大泉は昨年、白組司会を務めており、2回目となる。

(C)NHK