女優の菊池桃子が主演を務める、テレビ東京の新木ドラ24『真夜中にハロー!』(2022年1月13日スタート 毎週木曜深夜0時30分~)のゲストが17日、明らかになった。

  • ドラマ『真夜中にハロー!』

    ドラマ『真夜中にハロー!』

同作はハロー! プロジェクトメンバーが総出演するオリジナルドラマ。漫画家のあずみは、ゲストハウス「サンプラザ朝沼」にカン詰めで宿泊しているが、共有スペースから聞こえてくる寮母・マリコ(菊池桃子)とその娘・ミサキ(大原優乃)の賑やかな声が気になって仕事に集中できない。サンプラザ朝沼の評判をネットで調べると、悪評が並んでいたが、その中に「扉が、開く」と謎のコメントを見つける。そして、仕事で行き詰まった時、あずみの前に突然現れた「扉」はハロプロの楽屋に繋がっていた。

思う様に漫画の原稿が進まずサンプラザ朝沼にカン詰めで宿泊する漫画家・村木あずみ役に大野いと、憧れの会社に転職するも職場に馴染めず悩んでいる中途社員・三田村ゆうは役に岡本玲、直属の後輩が企画リーダーとして抜擢され悔しさを抱える先輩社員・吉野あやめ役に高月彩良、希望では無い部署に配属され仕事に悩むビールメーカー営業職の新人・西乃々花役に田中真琴、地元を離れ東京で一人頑張るも何事にも力が入り過ぎてしまうバリキャリ女子・小宮山すみれ役に市川由衣、娘との関係に悩む父親・奥仲ユウジロウ役に後藤剛範、夢を追う彼氏との結婚に踏み切れないでいる広告代理店社員・大塚杏香役に徳永えり、自分の中で理由をつけて好きな人に素直に好きと言えずに悩む英会話講師・井浦ヒビキ役に剛力彩芽が決定した。

毎回、宿泊客の悩みを吹き飛ばすハロプロメンバーによる力強いパフォーマンスはハロプロファンにとっては激アツな、まだファンでないなら“沼落ち”必至のドラマに。各回にどのメンバーが何の楽曲を披露するかは、放送直前に明らかになる。ポスタービジュアルも新たに公開された。

(C)「真夜中にハロー!」製作委員会