アイドルグループ・なにわ男子の大橋和也がきょう30日(19:00~※一部地域を除く)放送のバカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)によるテレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』に初出演する。

  • 大橋和也=テレビ朝日提供

大橋が登場するのは、1つのジャンルを極めた家事上級者たちが自慢のレシピを披露する「一点突破家事」企画。これまで『家事ヤロウ!!!』に出演するジャニーズタレントといえば、テレビ映えを意識して“パンケーキ”を作りがち。中丸もオシャレなパンケーキを作ってバカリズムとカズレーザーから大ブーイングをくらった“中丸パンケーキ事件”という古傷を抱えている。

そんな中丸が「絶対作るなよ~」と祈るように身構える中、大橋が取り出したのは刻みニンニク。大橋は瓶入りの刻みニンニクにどハマりしているといい、計500個以上は食べていると豪語する。今回は愛する刻みニンニクを使い、簡単ペペロンチーノのレシピを紹介。大橋はうまみたっぷりな食材をプラスしておいしさの相乗効果を狙うなど、料理好きならではのアイデアを盛り込む。

大橋は自前のペティナイフを持参。慣れた手つきで小ネギを切り、料理男子らしい一面を披露する。まだ共演したことのない先輩・中丸に「パンケーキを作るスイーツ系男子も甘くていいと思うんですが、ニンニク男子もジャニーズとして必要かなと思います。中丸くん、ぜひ一緒にニンニク男子やってみませんか?」と、画面を通じてニンニク男子の結成を呼びかけるが、中丸の反応は。

大橋のコメントは以下の通り。

■大橋和也(なにわ男子)

――『家事ヤロウ!!!』初出演を果たした感想は?

めちゃくちゃ楽しかったですね! リラックスしながらいつもどおりの料理ができ、いつもどおりの僕でいることができました。こうやって自分の趣味をみなさんにお届けすることができるなんて、いい番組やなと思いました!

今回紹介したニンニク料理は、ほんまに自分でよく作るものなんです。普段、ネットやYouTubeで調べておいしそうなレシピを取り入れたりしますが、このペペロンチーノも万能ダレも自分で思いついたんですよ。刻みニンニクは、おいしさのかたまりです!

――スタジオでバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3人が、大橋さんの料理をのぞき見していましたが、3人に伝えたいことはありますか?

みなさんをうならせる自信はあるので、僕のニンニク料理、ぜひ作って食べてほしいです。ペペロンチーノは15分ぐらいでできるし、めちゃくちゃ簡単ですよ! 絶品万能だれで漬け込んだ半熟卵は、おつまみとしても味わってほしいですね。

――先輩・中丸さんにひと言メッセージをお願いします!

中丸くーん! 中丸くんは調理器具をいっぱい買っていると聞きました。僕も調理器具や調理家電がめちゃくちゃ好きなので、ぜひおうちで一緒に料理を作りましょう! よろしくお願いします!