アイドルグループ・なにわ男子が、27日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『まだアプデしてないの?』(毎週土曜15:30~※一部地域を除く)にて、メンバーの歴史をクイズで振り返る。

  • なにわ男子 =テレビ朝日提供

番組では今回、7人の絆を試す「メンバーなら知ってて当然! キズナクイズ!」を実施。なにわ男子メンバーにまつわる問題が続々出題される。

西畑大吾が木村拓哉とドラマで共演した際に思わず“心を掴まれた”一言や、道枝駿佑が崇拝する山田涼介から言われた一言など、ジャニーズの先輩たちからもらった貴重な言葉の数々、そして恩人・ジャニー喜多川さんとのエピソードも紹介。高橋恭平が生まれ変わることができたというジャニーさんからの運命的な一言や、長尾謙杜がジャニーさんの家でやらかしてしまった出来事など、メンバーたちも驚きのエピソードが次々と明かされる。

さらに、藤原丈一郎が8歳の頃に、関ジャニ∞の丸山隆平からの助言を受け、イタい目にあったという出来事も。当時の貴重な映像も飛び出し、幼い藤原の愛らしい姿にメンバーたちも大いに盛り上がる。

そんなクイズが続くなか、唯一毛色が違ったのはリーダー・大橋和也に関する問題。大橋のキャラを象徴するクイズにメンバーたちは大爆笑。高橋に「大橋くんのクイズは、わからなくてもよかったやつですね(笑)」と笑われてしまった大橋に関するクイズとは。

また番組では、なにわ男子の記念すべきデビュー日に密着した映像も公開。大阪で番組5本に出演した後、チャーター機で到着した羽田空港の格納庫でデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」を熱唱。そして『ミュージックステーション2時間スペシャル』(テレビ朝日系)の生放送に挑んだ大忙しの一日を、「初心LOVE(うぶらぶ)」に乗せてオリジナルPV風に届ける。