アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本剛のバラエティ番組『スペースツヨシの地球人を吸い上げてみたら』(27日 24:50~25:45)がテレビ東京で放送される。

  • 堂本剛

    堂本剛

同番組は、堂本が宇宙人「スペースツヨシ」に扮して、土屋伸之(ナイツ)、シュウペイ(ぺこぱ)、イワクラ(蛙亭)ら仲間たちと共に、宇宙から見ても気になる地球人たちを宇宙船に吸い上げ、地球人たちのこだわりあるライフスタイルにゆっくり耳を傾けるというトークバラエティ。堂本は久しぶりに同局に出演する。

地球人の話を聞きながら「SNS」という言葉に反応する堂本は、すかさず「SNSって何の略だっけ?」とみんなに大喜利のイタズラをするも、最終的には「王子は分かってるんですよね?」と自分に返ってくるはめに。また何やら面白そうなものを作っている地球人たちを吸い上げた堂本たちだが、その地球人たちは「なかなか自分の考えを受け入れてもらえなかった」という過去を持っており、堂本は自分の若い時のエピソードを話しながら「あきらめずに選んだ道を進むことの大切さ」を真剣に話す。その話を聞いた地球人たちは「ぜひ、上司になっていただきたい!」と大喜びする。

今回宇宙人という設定で4人が身を包む衣装は、実は堂本自身が選んだもので、企画会議をしている中で「衣裳はボクが考えますよ!」と自身で提案し、実現したという。堂本らしい遊び心が詰まった番組の細かい部分にも注目となっている。

鈴木拓也プロデューサー コメント

剛さんたちとみんなで、ワイワイと収録して……いよいよ放送できるのが楽しみです。放送後には見逃し配信もありますので、剛さんの優しいところ・かわいらしいところ・真剣なところ・仲間たちや地球人さんとの楽しいやりとりなどなど。放送を楽しんだ後にも、配信でもそういったところを改めて楽しんでいただけると嬉しいです。

(C)テレビ東京