お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす29日に放送される。

  • Kis-My-Ft2の千賀健永=フジテレビ提供

今回は、松本と千鳥(大悟、ノブ)のMCで、ゲストにはイワクラ(蛙亭)、千賀健永(Kis-My-Ft2)、知念里奈、蛍原徹が登場する。

蛍原は今年5月の放送以来、2回目の登場。コンビ解散後初めての同番組出演となるが、松本は「僕は前に(蛍原が)出たときに、ピンになることは知っていた」と告白。すると蛍原は「ちょっと聞いてくれる!?」と、松本へのクレームがあると言い出す。そして、「コンビ解散が決まってすぐに、松本さんには連絡しておきたくて」「松本さんに連絡した3、4日後にこの番組の(初回出演時の)収録があったんです」と語る。しかし、その収録での松本の発言に、蛍原はヒヤッとしたそうで、「(松本は)どういう心理で言ってるの?」と困惑したことを明かすと、一同は大笑いする。

さらに、千賀は「先日『ラフ&ミュージック』という特番に出演したんですけど…」と切り出し、MCの中居正広に、「ヒアルロン酸注射をしていることを生放送で明かされてしまった」と語る。そして「番組が終わった後に中居さんからメールが来て…」とその内容を明かすと、松本は思わず吹き出す。

また、「ヒアルロン酸に興味がある」という知念は、「私はどこに(注射を)打ったらいいですか?」と尋ねる。これに対し千賀は「僕、そういうの分かるんですよ!」と答え、そこから真剣な美容相談が始まる。そのマニアックすぎるやりとりに、松本は「千賀クリニックか!」とツッコミを入れて笑いを誘う。

その他にも、知念の“歯磨き粉に関する悩み”や、イワクラの“異性とルームシェアをするなら?”などの話題が登場する。

(C)フジテレビ