Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、6日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)で、メンバーの千賀健永への思いを語った。

千賀について、「千ちゃんは面白いよね。かわいい。俺からしたらエンジェルだからね」と話し始めた宮田は、「俺的にはやっぱり、(メンバーは)みんな友達に近いんだよね。その中でも千ちゃんは、ずっと友達って感じ。俺の友達の中で、一番面白い友達は千ちゃん」「出会ってから15年以上経つけど、ずっと友達っていう感じ。15年友達やってたら、ずっと友達でしょ?」と、仲の良い“友達”であることを強調。

バラエティ番組のスタジオ収録やロケといった仕事では、「いつも助けられている」そうで、「周りのことをフォローしてくれるというか。そのフォローも優しいのよ。千ちゃんは優しいから、一緒にロケに行ってもすごいやりやすい。一番仕事をしやすい友達が千ちゃんって感じかな。その優しさのベクトルが、俺と千ちゃんは同じ方向を向いてる気がするんだ」と、気が合う理由も明かした。

また、「ジャニーズの人たちは、メンバーの話を振られたとき、『家族でもないし、友達でもないし、メンバーはメンバーだ』みたいな回答がすごい多いと思うんだけど」と語った宮田。「メンバーのこういう話をするのって、普通、結構恥ずかしいもんだったりするじゃない?俺、全然恥ずかしくないんだけど」と笑いながら、「また、みんなの好きなのところを言えたらいいな。またやりましょう!」と、満足げに話題を締めくくっていた。