Kis-My-Ft2の千賀健永、横尾渉、藤ヶ谷太輔が出演するdTVオリジナルドラマ『ConneXion』(全6話、7月2日から毎週金曜22:00〜)のメインビジュアルと予告編が22日、公開された。

  • 左から千賀健永、横尾渉、藤ヶ谷太輔

同作は、藤ヶ谷が作詞し、千賀が振付、横尾がファルセットを担当した3人の楽曲「ConneXion」にインスパイアされた物語を実写ドラマ化したもの。少子化が進む2026年の日本を舞台に、政府がパートナーとのマッチング支援を行うという設定で、横尾が演じる主人公の真治は、過去の恋愛にトラウマを抱え恋に臆病になっているが、AI婚活アプリ「ConneXion」によって強制的に婚活させられることになる。

藤ヶ谷が演じる将は、真治の幼なじみ。西洞院財閥の御曹司で、真治とは中学校から別の学校へ進学したことから疎遠になるも、「ConneXion」をきっかけに再会を果たす。そして、真治と将のもう一人の幼なじみである悠琉を千賀が演じる。明るく社交的でおしゃべりな悠琉は、なにかと真治のことを気にかけている。同作はそんな幼なじみ3人が、AI婚活に翻弄されながら運命の相手を探すラブストーリーだ。

今回公開されたメインビジュアルは、婚活会場でのパーティーシーンを切り取ったもの。エレガントなタキシードを着こなすイケメン独身男子たちが運命の相手にシャンパンを差し出す姿を表現している。予告編では、真治と悠琉が幼馴染2人で仲睦まじげに語り合うシーンや、将が凛々しくスマートに決めたスーツ姿でパーティー会場に現れるシーン、そして「ConneXion」に翻弄される姿などが映されている。

なお、25日の初回配信はドラマの制作過程に密着したメイキング番組「Special Program『The Making of ConneXion』」を配信。本編は7月2日から配信される。