女優の高田夏帆とA.B.C-Zの戸塚祥太がW主演を務めるMBS/TBSドラマイズム『凛子さんはシてみたい』(10月19日スタート、MBS 毎週火曜24:59分~、TBS 毎週火曜25:28~)のオープニング主題歌に、A.B.C-Zの新曲「火花アディクション」が決定した。

  • A.B.C-Z

このドラマは、電子コミック配信サービス「めちゃコミック」でランキング1位を獲得し、累計1100万ダウンロードを突破している人気コミック『凛子さんはシてみたい』を原作とするこじらせオトナの純愛ラブストーリー。

主人公は、地位・名誉・憧れ・羨望のすべてを得た誰もが認める“いい女”・雨樹凛子(高田夏帆)と凛子の同期で容姿端麗なパーフェクト男子・上坂弦(戸塚祥太)。実はこの2人、お互いに性体験がない、「処女×童貞」というコンプレックスを持っていた。弦が童貞であることを知った凛子は、ド直球にラブホテルに誘い、“脱・未体験パートナー協定”を結ぶことに。そしてお互いにいつか好きな人と結ばれるための練習を始め、不器用なりにもハジメテを知っていく。

オープニング主題歌は、上坂役を演じる戸塚が所属するA.B.C-Zの新曲「火花アディクション」に決定。作詞・作曲は2019年にリリースされたLiSA「紅蓮華」の作曲を手掛け、一躍注目を集めたシンガーソングライターの草野華余子。ジャニーズ初提供となる今作はドラマのために書き下ろされており、女性目線の歌詞とクールなメロディがより深みを与える内容となっている。

また、きょう5日より番組予告がドラマ公式SNSとMBS公式YouTubeチャンネルにて公開される。

A.B.C-Zは「MBSドラマイズム『凛子さんはシてみたい』オープニング主題歌を務めさせていただくことになりました。演じることでビジュアルとして作品に没頭するだけでなく、サウンドでも世界観を盛り上げることができて光栄です。凛子さんと上坂くんの絶妙な関係を歌で表現し、皆様により深くドラマに入り込んでいただけるように我々A.B.C-Z、オープニング主題歌を全力でやらせていただきます!完成を楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。