お笑いコンビ・タカアンドトシのトシが27日、YouTubeチャンネル『こうもトシんご』に出演。動画「芸人が脅威に感じるジャニタレ!芸人が脅威に感じるジャニタレ!【猪狩蒼弥&重岡大毅】」内で、ジャニーズJr.・HiHi Jetsの‎猪狩蒼弥を絶賛する一幕があった。

タカアンドトシのトシ

チャンネルではこの日、バラエティ力が高いジャニーズについて話す企画を実施。その中でトシは、テレビ朝日系バラエティ番組『裸の少年~バトるHiHi少年〜』(毎週土曜 16:00~ ※一部地域除く)で共演しているHiHi Jetsを挙げる。

「ジュニアなんですよ。だから言ったらみんなかわいらしいんですよ」「もう本当かわいらしいこと言うし、かわいらしいことやるし」「キラキラニコニコして」と他メンバーについて話したのち、「だけどね、その猪狩くんって子だけはね、ヒール役を買って出るんです」「ボロカス言うんですよ。『お前らよお!』みたいな」と、同じく番組に出演している美 少年に食ってかかる役目を引き受けていると話す。

続けて「それを言うことによってヒートアップするというか、(番組が)盛り上がるわけよ」とトシ。さらに「それでいて、やられっぷりがいい」と負けっぷりも見事だと言い、「結局それでボロカス言って、もちろん勝つときもあるんだけど、負けっぷりが見事だから、みんなハッピーエンドで終わる」と説明。「ちゃんと若くして、わかってやってるんだな」と、猪狩のバラエティ力を称賛する。

この話を聞いた藤森が「『やられたい』とか、まだたぶん芽生えてない子のほうが多いですもんね」と述べると、トシは「それでいいんだけど。アイドルだから」としつつも、「この子はあんまりいないタイプだな」と思ったことを告白。藤森も「芸人としても助かりますしね」と納得しきりな様子だった。