タレントの千秋が14日、YouTubeチャンネル『千秋の歌YouTube』に出演。動画「【ポケビ企画】千秋号泣! ウドがまさかのポケビ復活拒否!ウドちゃんに報告回。」内で、キャイ〜ンのウド鈴木を前に涙する場面があった。

千秋

『千秋の歌YouTube』のチャンネル登録者数が100万人になった際、日本テレビ系バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生した音楽ユニット・ポケットビスケッツを1日限定で復活させたいと公言している千秋。3日公開の動画では、ウッチャンナンチャンの内村光良に直談判を行い、「確約はしません」という返事をもらっていた。

今回の動画では、もう一人のメンバーであるウドに自身の思いを報告。ウドからは「ぜひ、お願いします。素晴らしいよね。ずっとそれ(ポケビ復活)だけ考えてきた」と承諾を得た。そして内村からの返事についても伝えると、「じゃあOKってことだ。“確約はしないよ”ってことはテル(内村)さんもOKってことだよ。これは前向きなってことでしょ?」とウド。「だって一番テルさんが千秋ちゃんのことを考えてるんだから、昔から」「それはもう絶対応援してくれてると思いますよ」と続けた。

するとウドの言葉を聞き、千秋は「泣きそうになっちゃった」と声を震わせる。さらに、ウドが「居酒屋(番組の中でポケビが生まれた場所)で、木綿がある服を着てさ、その時に『やるだにー!』って言って」「すごい(頭に)焼きついてるもん」と振り返ると、ついに我慢できなくなり泣き出す千秋。「ウッチャン、超大物じゃん……やってくれなさそうじゃん……」と、ウドから差し出されたティッシュで涙をぬぐいながら、不安を吐露していた。