女優の矢作穂香が主演を務める、テレビ東京の新ドラマ25枠『おしゃ家ソムリエおしゃ子! 2』(10月8日スタート 毎週金曜24:52~25:23)のオープニングテーマとエンディングテーマが27日、明らかになった。

  • 矢作穂香

    矢作穂香

同作はかっぴーによる人気WEB漫画のドラマ化作。おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子(矢作)は、ある理由のために25歳の誕生日を迎えるまでに、おしゃ子が認める「おしゃ家(いえ)」に住む理想の男性を見つけなければいけない。しかしおしゃ子の理想は高く、男性の家にお持ち帰りされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す。

オープニングテーマには、2018年にメジャーデビューし、今までにアップした楽曲MVは動画投稿サイトで累計2.5億回 再生を突破している注目のアーティスト・ナナヲアカリの「アイがあるようでないようである」。ドラマオープニング映像では楽曲に合わせて踊るおしゃ子たちにも注目となっている。そしてエンディングテーマには、謎の3人組ユニット・Buyer Client の「dabscription」が決定した。

ナナヲアカリ コメント

『おしゃ家ソムリエおしゃ子! 2』オープニングテーマを担当することになりましたナナヲアカリです。今回の楽曲「アイがあるようでないようである」は、愛に飢えて、たくさんもらおうとするほど分からなくなってからっぽになっていく、現代のネットカルチャーで生きる人間にとっては一度は覚えがあるんじゃないかなという感覚を、ポップだけどシニカルに表現したものになっています。おしゃ子さんが繰り広げる笑える毒舌ともきっとマッチしてくれるはず。可愛い振り付けもあるのでドラマの始まりにおしゃれに楽しく踊ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

Buyer Client コメント

この度は僕達のような新人にエンディングテーマを任せて頂きありがとうございます。初めてドラマの曲を担当するので、非常に緊張しながら制作しましたが、無事、おしゃれな家に似合うような曲に仕上がったと思います。特に聴いて頂きたいのは歌い出し「耳を澄まさへんと」の最初の「みっ」の 部分です。ここで如何におしゃれに歌い出せるかで全てが決まります。「みっ」の部分を是非傾聴お願いします。

(C)「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会