家電を長く使っていると、あちこちにガタが来ることも。そのまま使うこともできますが、Twitterではゆらゆら(戦前P)さん(@hatajirou)が投稿したある冷蔵庫の様子が話題を呼んでいます。その投稿がこちらです。

  • 「n」が大きくずれてしまった冷蔵庫のロゴ(@hatajirouより引用)

    「n」が大きくずれてしまった冷蔵庫のロゴ(@hatajirouより引用)

冷蔵庫のロゴがズレてきたので、シールを作って貼ってみる(@hatajirouより引用)

「Hisense」の文字がずれて、特に「n」は大きく元の字がずれてしまっています。これにゆらゆら(戦前P)さんがある工夫をすると……

  • 駅員さんが「n」を拾い上げようとしてくれています(@hatajirouより引用)

    駅員さんが「n」を拾い上げようとしてくれています(@hatajirouより引用)

下に大きくずれた「n」をマジックハンドで拾う人たちのシールが! ずれたロゴをいかしたアートを感じるデザインへと変貌を遂げています。

このシールをよく見てみると、駅によくある落とし物の注意喚起の駅員さんと女の子のポスターのよう。思わずくすっとできる素敵な冷蔵庫になりました。

ゆらゆら(戦前P)さんによると、2時間ほどをかけてシールを制作したとのこと。「Hisense」というメーカーの冷蔵庫へ、このハイセンスな工夫に、Twitterでは「これがほんとの『ハイセンス』やな」、「むしろこの状態のものを買いたいハイセンス」とコメントが寄せられています。