お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす17日に放送される。

  • ウエンツ瑛士=フジテレビ提供

今回は、松本とアンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)のMCで、ゲストにはウエンツ瑛士、小倉優子、菊田竜大(ハナコ)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)が登場。

昨年、イギリス留学から帰国したウエンツは「帰国後に賃貸物件を探しても、全然審査に通らない」と、浮き沈みの激しい芸能人ならではの切実な悩みを告白し、「“芸能人であること”が理由で損をしたことはありますか?」と問いかける。

これに辰巳は「僕も賃貸の審査に落ちたことがあります」と応え、「ジャニーズJr.時代に事務所の仲間とルームシェアをしていて…」と告白。しかし、あることが理由で急きょ家を探さなければならなくなったそうで、当時辰巳が経験した家探しの苦労を赤裸々に明かすと、一同は驚き、菊田は思わず「そんなことあるんだ!」とつぶやく。

小倉は昨年の別居騒動を経て「良い妻になるために本を読んで勉強した」と語り、そこから“理想の彼女・妻”の話題へ。現在独身のウエンツは話を振られると、「過去に、当時の彼女が夕食後にお茶を出してくれたのが一番うれしかった」と振り返る。

辰巳の「付き合うなら一般人と芸能人のどっちがいい?」という質問に対する答えが引き金になり、ウエンツは一同から恋愛に関する質問攻めに遭うことに。そしてほろ酔い状態の小倉が「ちなみにその“お茶を出した彼女”は芸能人ですか?」「そのお茶はなんですか?」と取り調べを始め、ウエンツを追い詰めていく。

他にも、柴田の“人生で出会った一番すごい人”の話題や、菊田の“夫婦間のお金管理”などの話題が登場する。

(C)フジテレビ