フリーアナウンサーの石井亮次が、4日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に初出演し、アイドルグループ・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大を絶賛した。

石井亮次アナウンサー

「後輩のイラッとする言葉」のトークテーマで、ある後輩を食事に誘った際の言動に対して不満を漏らした石井。一方で、この日はCBCテレビ『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』でリポーターを務める辰巳も出演していたことから、その後輩と比べて「辰巳くんはパーフェクトなんです」と褒めた。

石井は「今回、ご一緒させて頂くと聞いてメールしました」と明かし、収録前に「『ワイドナショー』緊張するわ」と送ったところ、辰巳からは「いえ、私こそ緊張しております。石井さんがスタジオいて本当に私は心強いので、どうぞよろしくお願い申し上げます」と返信が。これには「さすがジャニーズの教育!」と感動したそうで、12時間後ぐらいに「よろしくお願いします」と送ると20秒ほどで「よろしくお願いします!」とすぐに反応があったという。

石井から「すごい!」と持ち上げられた辰巳は恐縮しつつ、「あまりにもしっかり返しすぎてしまう」と悩みも抱えている様子。「例えば先輩に『ご自愛下さい』とか送ると、『辰巳、堅いな。もうちょっと本心で話してくれないと分からない』みたいに壁を感じられたり。芸能界では先輩にそういう連絡をすることが多いので」と打ち明けると、これを聞いたダウンタウン・松本人志は「最後に天狗の絵文字を付けといたらいい」とアドバイスして笑いを誘っていた。