アイドルグループ・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大と松崎祐介が、15日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に初登場。芸歴20年の遅咲きジャニーズの苦労を明かす。

  • 001のalt要素

    スタジオの様子=読売テレビ提供

4人組のふぉ~ゆ~は、メンバー全員が30歳オーバーで、KAT-TUNの亀梨和也やKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔らと同期。しかし、辰巳は「僕らの方が半年先輩。亀梨君を僕らが『亀梨』って言うと世間の人は『なんだ、こいつら?』ってなるんです」と、売れっ子の同期を持つ苦労を語る。

また、先輩・TOKIOのライブに飛び入り参加した時の赤面エピソードを披露。ふぉ~ゆ~が、TOKIOの20周年ライブにメンバー全員で見に行くと、アンコールの際、長瀬智也が「後輩がいっぱい来てくれてます」と、見に来たジャニーズの後輩たちを次々とステージに上げたという。

しかし、長瀬は「嵐、こっちこいよ」「他もいますよ。生田斗真、KAT-TUN 、Hey! Say! JUMP。そしてこいつら!」と、最後にふぉ~ゆ~を紹介してしまったために、「若干トリみたいな感じで『ふぉ~ゆ~』って…」(辰巳)と、自分たちの時だけ会場に微妙な空気が流れたことを明かす。

他にも、辰巳はグループを結成したいとジャニーズ事務所に直談判したという秘話を告白。松崎は強烈なおバカキャラらしく、「行き当たりばったり」を「ありきたりばったり」と言い間違えたことが明らかになる。