お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、17日(25:00〜)に放送されるニッポン放送『内村光良のオールナイトニッポン』でスペシャルパーソナリティを務めることが11日、発表された。

内村光良

内村が単独でオールナイトニッポンのパーソナリティを担当するのは、2019年5月以来2度目。さらに今回は、1995年までコンビで担当していた「金曜一部」に約26年ぶりに帰ってくることとなった。

自身が「ただ、今やりたいことのオンパレード」を詰め込んだライブ「内村文化祭」の開催を10月に控える内村。今年は「内村文化祭’21 満面」というタイトルで行うことがすでに発表されているが、そんなタイミングでの今回の特別番組ということで、番組では「リスナーから実際に文化祭で『満面』になったエピソード」を募集。そのほか、前回担当したときに好評だった「10代リスナーからのアドバイス」を募集するコーナーや、プライベートが見えない内村のオフの姿をリスナーに想像してもらうコーナーなどを予定している。

■内村光良コメント

2年ぶりのオールナイトニッポン。やはり緊張します。前回同様、今年起こったこと感じたことをつらつらとだらだらと、時々メリハリつけながら喋っていく予定です。霜降りファンの皆さんもよかったら1日だけお付き合い下さい。