タレントの木梨憲武が、テレビ東京の新番組『~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z』(10月24日スタート 毎週日曜21:00〜)のMCを務めることが10日、明らかになった。

  • 木梨憲武、EXILE AKIRA、EXILE SHOKICHI、登坂広臣

    木梨憲武、EXILE AKIRA、EXILE SHOKICHI、登坂広臣

同番組は同局の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぎ、”Z世代”に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー番組で、LDH JAPANのオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」、「弾き語りZオーディション」、「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」の3つを放送していく。

「弾き語りZオーディション」はTikTokに「#DreamerZ」をつけて動画投稿、「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」は番組ホームページで受付し、ともに11日10時から募集開始。番組公式SNSも始動し、番組では見られない候補者達の素顔や、MC木梨憲武からのコメントなど随時更新を予定している。

MC木梨憲武 コメント

この番組から新しいスター達が誕生するオーディション番組!!
全力で応援させて頂きます。
木梨憲武

伊藤隆行 チーフプロデューサーコメント

日曜日のよる9時に久々のオーディション番組ということでオーディション番組といえば今や世界中で行われていますが、日本のメディアではテレビ東京が『ASAYAN』という伝説の番組を放送していたいわば、走り、スタートラインに立っていたと思います。
時代の金字塔を建てた番組を越えるような番組にするという熱意を持って番組作りをしています。MCにはテレビ東京で初のMCとなる木梨憲武さんにオファーをし快く承諾いただきました。
アーティスト活動もされていてクリエイティブな木梨さんには我々と一緒に若い方々を見守っていただければと思っています。また今回の番組のメインとして、LDH JAPANさんとタッグを組みまして史上最大規模のオーディションに独占で密着をします。さらに演出・企画のスタッフとして鈴木おさむ氏にも入っていただき一緒に番組を作っていきます。
今回のオーディションのプロデューサーでもあるEXILE AKIRAさん、EXILE SHOKICHIさん、登坂さん、3人のプロデューサーの姿も追いかけていきます。
たくさんのストーリーが生まれると思いますので、展開がどうなるのか? 正直読めません。 3名のプロデューサーの方もアーティストとして活動されていますし、候補生の方ともぶつかり合うこともあると思います。若い方々の夢をどう叶えてあげられるのか? 熱くぶつかり合うと思いますが、それぞれの感性で最高のユニットができると思っています。
iCON Zのオーディション以外にも、TikTokさんとコラボをして弾き語りアーティストを募集したり、テレビ東京の深夜ドラマの主演女優を人生で一度も主役になったことのない一般の方から探すオーディションも準備しています。ネットを中心にバズるアーティストなど2021年、2022年にぴったりなスターをこの番組から産み出してしていきたいと思っています。毎週、見ていただかないと結果がわからないような番組になっていると思いますので、 ぜひ注目していただければと思います!

(C)テレビ東京