テレビ東京の新番組『~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z』(毎週日曜21:00〜)が10月24日からスタートすることが7日、明らかになった。

  • EXILE AKIRA

    EXILE AKIRA

同番組は同局の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぎ、”Z世代”に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー番組で、3つのオーディションを放送。出演者は近日発表となる。

1つ目はEXILE、三代目 J SOUL BROTHERSなどが所属をするLDH JAPANが仕掛ける、史上最大のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」で、総合プロデューサーをEXILE HIRO、男性部門をEXILE AKIRA、EXILE SHOKICHI、女性部門を登坂広臣が担当し、それぞれのプロジェクトで新しい人材を発掘していく。同番組ではこの様子に密着し、独占放送する。

2つ目は「弾き語りZオーディション」で、TikTokから生まれたヒット曲である瑛人の「香水」、川崎鷹也の「魔法の絨毯」などに続くスター生み出すべく、TikTokとコラボし、弾き語りシンガーたちによる史上空前“Zオーディション”を開催する。

3つ目は「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」で、2022年のテレ東深夜ドラマ・主演オーディションを開催。見事主演女優の座を射止めれば、有名俳優との共演も実現する。

7日に行われた同局の編成発表会では、同番組について「絶賛準備中」という伊藤隆行プロデューサーが、現時点で話せることは「あんまりないですね」と苦笑。「『ASAYAN』はテレビ東京が日本のオーディション番組の走りとして金字塔を建てた番組ですので、相当本気でやらないと。『ASAYAN』を超える勢いで、いろいろ悩みながら、本気MAXで熱量の高い番組を準備している」と自信を見せる。さらに「鈴木おさむ氏も企画・演出として参加する」と明かし、「毎週見ていかないと分からない展開になってます」とアピール。同オーディション 総合プロデュースのEXILE HIROも「今回のオーディションでは今まで以上に様々なスタイルのアーティストが生まれると思いますし、このオーディションを通して何組のアーティストが生まれるのか、楽しい仲間が増えることを本当に楽しみにしています」とメッセージを寄せた。

伊藤隆行プロデューサー コメント

番組のメインとして、LDH JAPANさんとタッグを組みまして史上最大規模のオーディションに独占で密着をします。さらにTikTokさんとコラボをして弾き語りアーティストを募集したり、テレビ東京の深夜ドラマの主演女優を、人生で一度も主役になったことのない一般の方から探すオーディションも準備しています。ネットを中心にバズるアーティストなど2021年、2022年にぴったりなスターをこの番組から産み出していきたいと思っています。
毎週、見ていただかないと結果がわからないような番組になっていると思いますので、ぜひ注目していただければと思います!