嵐の二宮和也が、5日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。プライベートでのエコバッグ事情を語ったほか、嵐グッズを“身につけない”ワケを明かした。

「エコバッグを使っていますか?」というリスナーからの質問に、「使うけど、たたむやつとかじゃない。俺、買い物に行くっていう時しか、エコバッグ持たないから、カバンの中にエコバッグが常に入ってるっていう生活じゃないんだよね。毎日買い物に行くタイプの人間じゃないから」と答えた二宮。カバンに入れて持ち歩くというよりも、買い物に行く時だけエコバッグを持っていくそうだが、「嵐のエコバッグを持ってる人に出会ったことあるよ。スーパーで会ったことある」「めちゃくちゃビックリしたけどね(笑)。会った時」と、スーパーで嵐ファンと遭遇したエピソードを明かした。

また、エコバッグなど嵐グッズについて、「毎回グッズができた時、“これ自分で使ってみようかな?”って思うんだけど、バレると死ぬほど恥ずかしいから、絶対やめようってなるんだけど。恥ずかしいよ、絶対」と、自身は使っていないことを告白。嵐グッズを身につけることで、「“あの人、嵐のファンなんだ!”って思うのは、嵐のファンの人が一番多いじゃない? じゃあ、絶対使えないじゃん。俺。“あの人、嵐のファンだ。……あれ? 本人だ!”みたいなことになるってことでしょ(笑)?」と、逆に目立ってしまうことを危惧しつつ、「でも、使ってくれてるのはありがたいよね。うれしいよね」と、ファンに感謝していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。