お笑い芸人のなかやまきんに君が出演する、ダイショー・鍋スープシリーズの新CM「久しぶりの家族鍋」編、「プロポーズ」編、「両親へのご挨拶」編が、1日より公開される。

  • 新CM「久しぶりの家族鍋」編よりなかやまきんに君

新CMでは、鍋のある幸せで温かな食卓をドラマ仕立てに描き、きんに君がお父さん役、お母さん役、娘役、息子役の4役に挑戦。日常にあるような感動的なシーンで、お鍋を食べてパワーをつけた家族が、次々ときんに君に見えてくるという、パワーあふれるCMになっている。

■なかやまきんに君インタビュー

――CM撮影を終えた感想や印象に残ったシーンを教えてください。

今回のCMも撮影しながら「めちゃくちゃ面白い作品になるだろうな」と思いながら参加させて頂きました。今回も色々なパワーで会話をするシーンがありまして、今まで21年間パワーをやってきましたが、自分の中からまた新たなパワーを引き出す事が出来ました。

――ダイショーの鍋スープで一番好きなお味はなんですか?

白菜鍋スープです。今回の撮影の時にお昼に頂きました。CMに向けて体脂肪を落としていましたが、食事制限をしている中でもおいしく野菜もたくさん摂れるので最高でした。減量が終われば、博多もつ鍋スープのしょうゆ味、みそ味、キムチ鍋スープも食べたいですね。

――今回4役に挑戦されたかと思いますが、難しかった役はありますか?

息子役です。急に立ち上がってのパワーをするシーンのテンションの持っていき方が非常に難しかったです。

――今回家族がテーマのCMでしたが、ご家族とのお鍋エピソードはありますか?

僕は小学生の頃から野菜を食べると健康にいいと思っていました。母親に野菜をたくさん食べたいと言う度に鍋をしてくれて、家族で野菜をたくさん食べたのを覚えています。

――CMでプロポーズを受けるシーンがありましたが、最近何か告白したことはありますか?

約7年間毎日卵を5個食べてましたが、最近は2個にしている事です。

――ダイショーのもつ鍋スープが30周年ということで、30歳の自分と今の自分を振り返って何か変化はありますか?

30歳当時は、ロサンゼルスへ筋肉留学中です。サンタモニカカレッジでの勉強がとにかく大変でジムにも行けず筋肉は痩せ細っていました。

――30歳の自分にメッセージを送れるとしたらなんと伝えたいですか?

12年後の今は過去最高の筋肉になっています。今あなたがやっている勉強は12年後の今、YouTubeで非常に役に立っています。筋肉も過去最高な状態です。筋肉の心配はせずにそこでしか出来ない勉強を頑張って下さい。