女優の綾瀬はるかが出演する、NTTドコモ「home 5G」の新CM「新登場」編が12日より放送される。

  • 新CM「新登場」編より綾瀬はるか

前回の同社CM「あなたと世界を変えていく。」編に引き続き、今回の新CMにも出演する綾瀬。ポスターやパンフレットなどに活用されるグラフィックの撮影では、撮影するたびにさまざまな表情を見せた。また、カメラマンとの息もぴったりで、気分の乗った綾瀬は少し照れながらもウインクを披露するなど、終始和やかに撮影が進んだ。

「home 5G」にちなみ、最近観ている動画について尋ねると「ふわふわパンケーキの作り方みたいな動画をよく観ています(笑)! 最近ではお豆腐から作るお団子を作りました」と綾瀬。また、CMで披露している「世界は変わる。驚くほど簡単に。」というセリフにかけ、世界やモノの見方が変わったターニングポイントを尋ねると「何事もどっちの方向で見るかで急に世界が変わるなっていうのは常々感じることが多いです。例えば雨が降っているから濡れちゃうって思うのか、雨が降っているからこれしなくてラッキーって思うのか、みたいに、どっちの方向で見るかで嫌だと思っていたことがラッキーに変わったとかがよく起きることだなと思います」と話していた。

■綾瀬はるかコメント

こんにちは、綾瀬はるかです。この度、ドコモ「home 5G」のCMに出演させて頂くことになりました。工事が必要なく、コンセントに挿すだけで簡単にwi-fi環境が整うなんて、とても素敵ですよね! まだまだ、お出かけすることは難しい時期ですが、ぜひ「home 5G」で素敵なおうち時間を楽しんで、この夏を乗り切ってもらえたら嬉しいです。