女優の綾瀬はるかが、あす16日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • 綾瀬はるか=日本テレビ提供

9年ぶりの出演となる綾瀬は、中居正広が「NHKに出ると歌うよね?」と疑問をぶつけたことで、2013年の紅白歌合戦で司会を務めた際に、「花は咲く」を歌唱したエピソードを披露。「人前で歌ったことないのに、後ろに和田アキ子さんやSMAPの皆さんを従えて…」と当時の状況を振り返り、「あまりにも緊張するからリハーサル泣いてましたよね、歌いながら」とその緊張ぶりを実演する。

VTRでは、美への執着が止められない女性の暴走&恐ろしい行動を紹介。また、整形後の壮絶なダウンタイムや失敗を公開し続ける整形アイドルが登場。老けない女性が衝撃の若さを保ち続ける美容法を公開する。

スタジオではゲストの美容トークも。美貌を保ち続ける綾瀬だが、以前映画の撮影のために痩せた時のエピソードを語る。「7kg痩せて、でも1週間後に回想シーンを撮るから戻してって言われて」と明かし、「えぇ~!?」とスタジオ騒然。しかし、「1日4食で戻りました」という驚きの食生活を語る。

また、アクションシーンも演じるため、「基本的に運動はしておいて、動けるベースは作っておく」と語る綾瀬。槍の使い手を演じた時には「腕立て伏せを1日200回」こなしたと語り、ストイックさで一同を驚かせる。さらに、『仰天ニュース』に綾瀬が初登場した12年前からの映像も一挙公開される。