女優の黒木瞳が、きょう11日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』2時間SP(18:45~※一部地域を除く)で宝塚音楽学校をリポートする。

  • 大地真央=テレビ朝日提供

スタジオゲストの大地真央が再会を望むのは、苦楽を共にした宝塚時代の同期。成績優秀でエリートだった親友は、とても明るくてハッピーな人だったと大地は振り返る。そんな彼女は今どこで何をしているのか。さらに宝塚音楽学校が1998年に新校舎に建てかわったあと一度も訪れていないため「今どうなっているのか知りたい」という大地。その思いを伝えたところ、条件付きで校舎内のロケが特別に許されることに。大地は「自分でも無理なことをお願いしたと思っていました。ロケが許されるなんてちょっとないこと」とビックリ。さらに、宝塚歌劇団の月組トップスター&トップ娘役として大地と共演をしていた黒木がロケを担当すると知り、堀内健は思わず「ロケしたことないんじゃない……?」とつぶやく。

「掃除の担当はどうなっているのか?」をはじめ、大地の気になる5つのポイントを調べるべく、初めて新校舎を訪ねる黒木。大地と通った思い出の場所や、名コンビとして強い絆で結ばれた2人ならではのエピソードも披露する。また、授業の様子や一切の妥協を許さない厳しいレッスンを本邦初公開。そんな在校生のひたむきな姿に感動した黒木は、最後に愛あるサプライズを決行。常に美しさと礼節が重んじられる宝塚音楽学校の生徒たちは“レジェンドOB”黒木からのサプライズにどんなリアクションを見せるのか。VTRを見た大地や元タカラジェンヌであるパネラーゲストのはいだしょうこの目には思わず涙があふれる。