俳優の三浦翔平が、きょう14日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に出演する。

  • 三浦翔平=フジテレビ提供

国分太一が「芸能界で三浦翔平にいちばん詳しい人は?」と質問すると、三浦はSNSにも度々登場する佐藤健や城田優とのエピソードを、自身の結婚式などの貴重な写真とともに披露する。

そして、番組では“いちばん詳しい人”の1人である大親友のHey! Say! JUMP・高木雄也を直撃。三浦のデビュー作『ごくせん(第3シリーズ)』(08年、日本テレビ)で共演し、その後交流を深め、半同棲をしたこともある2人だが、三浦と女優・桐谷美玲の結婚について、「付き合い始めた頃、いや付き合う前から『結婚すると思う』と言っていました」と明かす。

さらに、高木自身が結婚に大きく関わっていたことが判明。三浦の家族との顔合わせに高木が参加していたといい、TOKIOも仰天する。三浦家の一員のような高木が「子育てを楽しそうにしている」と明かす、新米パパ三浦の素顔とは。

また、城島茂が「スマホで何撮る?」と尋ね、「最近始めた」という手料理の写真を三浦が初公開。「妻から食べたいと言われたんですけど、外食も難しいし作ろうと思いました」と語り、初心者とは思えない腕前と三浦の思いやりにTOKIOが感動する。松岡昌宏が「幸せのにおいがする」、長瀬智也が「分けてもらいたい」と憧れる三浦の家族エピソードも必見だ。

他にも三浦は多趣味であることを告白し、なんとアウトドア仲間には、芸能界の大先輩・木村拓哉の存在もあったという。

収録を終えた三浦は「楽しかったです! 6年前に出演させていただいていた時のことを思い出しました。TOKIOの皆さんと男臭い感じでトークする機会は貴重です」と感想をコメント。

城島茂のクイズ企画も展開されるが、「難しかったです。納得できた解答もあれば、できない解答もありました(笑)。女性はこう思っているのか~、でも男性はこういうものですよ、と。こういう時期ですので、視聴者の方が笑って楽しい気持ちになっていただけたらうれしいです。ぜひご覧ください!」と話している。

(C)フジテレビ