お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が6日、YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』に出演。動画「【初講師】EXITが全国のNSC生に授業してみた! りんたろーが元相方と奇跡の再会!」内で、相方・りんたろー。の魅力を語った。

  • EXIT(左からりんたろー。、兼近大樹)

今回の動画は、吉本興業の養成所・NSCの生徒に向け、EXITの二人がリモート講義をするというもの。動画冒頭、りんたろー。が「何も成し遂げてないチャラ男がNSCの生徒に向かって、何か授業をするという事ですか? ミルクボーイさんとかに聞きたいんじゃない?」と謙遜すると、兼近も「そりゃそうよ。(NSC生が)なんで待機してるんだろうって思ったもん」とうなずいた。

そしてNSC生からの質問に二人が答えるなか、講義を受講するNSC生として、りんたろー。がNSC時代にコンビを組んでいた元相方の松尾純平さんが登場。現在はゲーム攻略ライターとして活動しながら、再びNSCに通っているという。そんな松尾さんが「(コンビを組んでいる時は)りんたろー。くんの魅力がちゃんとわかっていなかったんですけど、相方さんから見て一番いいと思える魅力を教えてください」と、りんたろー。の現相方である兼近に質問。これに対し、兼近は「りんたろー。さんって痛いじゃないですか? 売れるわけない人間だと思ったんですよ、初めて見た時に」と、コンビ結成前の印象を振り返っていく。

初対面のりんたろー。は「チャラ男でモテたいだけで芸歴10年重ねてた」印象だったと話す兼近。「漫談とかもちゃんと面白かった」としながら、「モテたいだけの人がなぜここまで残れたんだ? っていう。それって立派な魅力で、みんなと同じスタイルでお笑いやってても絶対勝てなくて。その中でりんたろー。さんの人間性においては誰とも一緒じゃなくて、圧倒的な個性。モテたいだけでやれた10年間、これは天才しかできない」と、自身が分析した魅力を伝えた。