俳優の唐沢寿明が主演する日本テレビ系ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(10日スタート、毎週土曜22:00~)では、毎週人気声優が出演。第1話には、関智一が登場する。

  • (左から)増田貴久、関智一、唐沢寿明=日本テレビ提供

「ボイス=声」にかけて、毎話人気声優がどこかに起用されるということに。犯人、被害者、関係者、はたまた巻き込まれた一般人か…誰が一体いつどんな形で出演するのか。

第1話では、『呪術廻戦』のパンダ役、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のハドラー役、『妖怪ウォッチ♪』のウィスパー役など、有名キャラクターを数多く演じる関の出演が決定。最凶最悪の敵“白塗りの男”を追う樋口(唐沢)と石川(増田貴久)に、重要な手がかりを教える役柄、とのことだ。

関のコメントは、以下の通り。

――出演オファーが来たときの印象はいかがでしたか?

視聴者として前作を拝見してファンだったので、オファーを頂いて素直にうれしかったです。

――実際の撮影はいかがでしたか?

ほんの短い時間の共演でしたが、唐沢さん増田さん、お二人の魅力にバッチリやられました。お二人とも紳士的で、カッコ良かったです!

――(今回のご出演を経て)もしまた『ボイス』に出ることがあるならこんな役をやってみたい・こんな役をやってみたかった、などございますか?

対立する警察の上層部とかやってみたいです。お芝居でしっかり共演できたら最高ですね。

――ファンの方に一言、お願い致します!

皆さんお待ちかねの『ボイス2』!第1話に登場させて頂きました。楽しんで演じましたので、ぜひご覧になって下さい!!