女優の森七菜、俳優の神尾楓珠が19日、オンラインで行われたNTTドコモの「2021夏 新サービス・新商品発表会」に出席した。

  • 神尾楓珠と森七菜

2人は3月にスタートした同社の新料金プラン「ahamo」のアンバサダーに就任し、テレビCMに出演中。森はCMの反響について聞かれると「たくさんありました。楽しいCMだねって家族からも友人からもものすごい反響があった。楽しいCMになってよかったなぁって」と語った。

神尾はCM撮影を「見ていただければわかりますがキラキラしている。七菜ちゃんとは2年ぶりくらいの共演で楽しみにしていた。撮影中も楽しくできた」と回想。CMでは“ahamoダンス”なるものを披露しているが「完璧だったと思う。完璧だったよね?」と神尾が自画自賛すると、森が「うん、完璧だったと思う」と同意。「手で“ahamo”って表す早い振り付けだから大変だったよね」「大変だった」と苦労も明かした。

ステージに立つ前、この日発表となった新VR(仮想現実)サービスを先行体験した2人。6月から開催予定のディズニープリンセスをフィーチャーした展示会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」をVRで巡るというもので、森は「一部だけの体験だったけど、これで一部?って満足感がすごい。目の前に無限の空間が広がっていて、画質もキレイ。小さいころに見ていた世界観に入り込んだ気持ち。ぜひ体験してほしい」と興奮気味にアピールした。

続いて体験した神尾の姿を見た森は、「前にドラマで共演させてもらっていたのですが、いままで見た神尾さんの中で1番テンションが高かった。こんな声出るんだ、みたいな」とにっこり。神尾は恥ずかしそうに笑いつつ、「VRはいまの時代に適している。なかなか会いに行ったり出かけたりできないので素敵ですね」と話した。

またライブのオンライン配信について話題がおよび、神尾が「カラオケがすごい好き。ライブとかじゃなく、このステージでカラオケをしてみたい。ただただ自分が楽しみたいだけなんですけど(笑)」と言うと、司会者から「ぜひ配信して」との提案が。しかし、「いや配信はちょっと…」と苦笑いだった。