女優の森七菜が、20日から全国で放送されるロッテ「チョコを味わうパイの実<深みショコラ>」のCMに初起用され、新CM「パイの実 ショコラひとり占め」編に出演する。

  • 新CM「パイの実 ショコラひとり占め」編より森七菜

仕事を終えて帰宅したOLの森。チョコレートを口にし、うっとりとした表情でソファーに倒れ込むと、あまりの美味しさにリスに変身してしまう。足をバタバタさせて感動するキュートな姿が見どころのCMだ。

撮影はOL姿からスタートした。テイクを重ねるごとに大人っぽい表情での演技も慣れ、順調に進んでいたものの、なぜか残りのカット数をスタッフに確認し、進行を気にする森。その理由は「はやくリスになりたい!」とのことで、“着ぐるみ好き”の森はリス姿での撮影が待ちきれない様子。

モコモコの耳と大きなしっぽを身に付けていよいよリスになった森は、時間が空くと鏡を見たり、モニターを確認したりと、自身のリス姿に大満足で「ずっと、このままでいい!(笑)」と笑顔を見せた。

森は着ぐるみの感想を「落ちつくというか、生地もふわふわだし、心が躍ります。着ぐるみが好きなので、楽しいです。わくわくします。テンションを上げるシーンもあったんですけどすんなり上げることができました(笑)」と述べる。

特にお気に入りのポイントは「しっぽです! なんか自分に本当に生えているみたいだなって思ってきました。しっぽが揺れるところとか。面白かったです」と語った。