俳優の神尾楓珠が7日、都内で行われたABEMAの恋愛リアリティー番組『オオカミくんには騙されない』(8月16日スタート)の合同取材会に出席。今夏のビッグニュースを聞かれ、白い洋服を着るようになったと明かした。

  • 神尾楓珠

『オオカミ』シリーズ最新作となる同番組は、真実の恋をしたい男女がデートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかけるというもの。ただし、出演する男性メンバーの中には、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が最低1人以上紛れ込んでいる。

神尾は、過去に同シリーズにゲスト出演したことはあったが、MCとしての参加は今回が初めて。この日、初回収録後に取材に応じ、「『オオカミくん』ということで男目線で見やすいものになっていると思うので、男目線の意見を言っていけたら。どんどん疑っていこうと思います」とMCとしての意気込みを語った。

また、「今回は(オオカミを)当てたいですね」と意欲。「男だと、これ怪しいなって思うこととか、近く感じることがあるので、前回は外しちゃったんですけど、今回は当てたい」と話した。

また、『オオカミちゃん』から『オオカミくん』に変わったという同シリーズのビッグニュースにちなんで、この夏の自身のビッグニュースを聞かれると、神尾は「今年の夏になって白を着るようになりました。黒ばっかだったんですけど、白Tも着てみようかなって」と答えた。

白Tを着た理由を聞かれると、「黒を着ているとバレやすいんですよ。黒のイメージが強いので。白を着ているとバレない」と説明。また、「大人になった感じ。白を着るとお父さんになった気分」と話した。

合同取材には、同じくスタジオMCを務める横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレンも出席した。