アイドルグループ・Snow Manのラウールが主演を務める映画『ハニーレモンソーダ』(7月9日公開)と、不二家がコラボすることが17日、明らかになった。

  • 映画『ハニーレモンソーダ』×不二家

    映画『ハニーレモンソーダ』×不二家

同作は村田真優による集英社「りぼん」連載作品で、累計発行部数650万部突破の大ヒット作の実写化。中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)は、その高校を選んだ理由であるレモン色の髪をした三浦界(ラウール)に出会う。2人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があった。

この度、不二家から同作の世界感を表現した新商品の発売が決定。ロングセラーブランドの「ルック」から出る「ルック(ハニーレモンソーダ)」は、レモンクリームにパチパチキャンディを入れた「レモンソーダ」と、レモンクリームにハニーソースを入れた「ハニーレモン」の2つの味わいをアソートした。

不二家洋菓子店では、ソーダゼリーとハニーレモンゼリーを混ぜて食べるとしゅわしゅわ食感が楽しめる「恋する・ハニーレモンソーダゼリー」("・"はハート)を発売。アイスに見立てた国産はちみつのムースや、レモン・ゴールデンパイン・マンゴーのシロップ漬け、はちの巣型チョコを飾ったフロート風の仕上がりとなっている。