テレビ東京はきょう15日に、バラエティ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 行くぞ絶景の九州“桜街道”110キロ! 名湯秘湯もいい湯だYOO~! 歴史ある豊後街道にKOOさんもYEAH! 岡田結実はワォ! ヤバいよヤバいよSP』(18:30〜)を放送する。

  • 左からDJ KOO、出川哲朗

    左からDJ KOO、出川哲朗

約4カ月ぶりとなるロケでは熊本・阿蘇から桜満開の豊後街道を駆け抜け、桜の名所の大分・大野川の桜並木を目指す充電旅に。ゲストは初登場のDJ KOOと2回目の登場となる岡田結実で、番組初登場となる新色のゲストバイクもお披露目となった。DJ KOOはグラウンドゴルフ対決で「ヤーバいバルダンス!」と叫び、田楽を食べて「ウマいミーツガール!」と感想も言う。一方で、「こういうカンペが出るんですよ。『DJ風にお願いします』みたいな」と、テレビの裏側を暴露する。

また、岡田はなぜかサーキットで出川と対決するという、爆笑珍道中を繰り広げる。出川が「ホントは結実、休みの期間だったんでしょ。スミマセンねぇ」とロケに参加してくれたことに感謝すると、岡田結実は「会いたかったんで嬉しいです!」と答えていた。

鈴木拓也プロデューサー コメント

待ちに待った4カ月ぶりのロケで、桜満開の熊本と大分にお邪魔させていただきました! …パワスポに温泉、美味しい地元グルメに歴史ある町並み。見所たくさんの2日間でしたが、何よりも温かい皆さんと久しぶりに触れ合えて、出川さんも笑顔が溢れる楽しい旅になりました。番組初登場のDJ KOOさんもとにかく明るくて元気で、会う人会う人を片っ端から笑顔にしていく姿が、最高にステキでカッコよかったです。あとは、親子のような…兄妹のような…友達のような…岡田結実さんとのリラックスした出川さんとの楽しいやり取りも、ぜひ楽しんでいただければと思います!