Kis-My-Ft2の千賀健永、横尾渉、藤ヶ谷太輔が出演するdTVオリジナルドラマ『ConneXion』(全6話・毎週金曜更新)が、6月25日から配信されることが8日、明らかになった。

  • 左から千賀健永、横尾渉、藤ヶ谷太輔

この日、dTVではKis-My-Ft2の生特番を配信(17日12:00からアーカイブ配信)。「今夜決定! キスどきMVPは誰だ!? 生投票スペシャル」と題して『キスマイどきどきーん!』の名シーンを振り返りながら、MVPメンバーを決める視聴者投票を実施した。

番組内で制作が発表された『ConneXion』は、藤ヶ谷が作詞、千賀が振付、横尾がファルセットを担当した3人のユニット曲である「ConneXion」にインスパイアされた物語。30歳以上の未婚者を対象にした“AI婚活”という制度が導入された2026年の日本を舞台に、未来のAI婚活に翻弄される3人の男たちを描く。

本人たちが多くの意見を出し合いながら完成させたオリジナル脚本。初回の6月25日はドラマメイキング番組、7月2日からは本編がスタートする。

この他、Kis-My-Ft2のデビュー10周年を記念した特別番組が8月に配信されることも決定。キスマイを深掘りするクイズ企画になり、10日19時からキスどき公式Twitterでクイズ問題を募集する予定だ。

2年3カ月にわたって108話が配信された『キスマイどきどきーん!』のレギュラー編成は、8日の生特番で終了。今冬には特番が配信されることも、あわせて発表された。