Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、24日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)に出演。ヴィンテージジーンズマニアとして知られる元SMAP・草なぎ剛とのエピソードを語った。

草なぎ剛

2013年に放送されたドラマ『独身貴族』(フジテレビ系)で、草なぎと共演した藤ヶ谷。撮影時に、リーバイスの“大戦モデル”をはいてきた草なぎに、「藤ヶ谷くん、ジーンズ好きだよね? これはいてみて」と言われ、「本当に超レアなの。価格だけじゃなくて、本数がないというか。それをはかせていただいて」と、試着させてもらったそう。すると、「僕より藤ヶ谷くんの方が似合うな~。それ次持ってくるからあげる」と、貴重なヴィンテージジーンズをプレゼントされたことを明かし、「すごくないですか? 本当にめったにはけないです」と、太っ腹な草なぎの一面を明かしていた。

ヴィンテージジーンズ好きという共通点がある2人だが、こんなエピソードも。あるとき、原宿の古着屋でヴィンテージジーンズを見つけたという藤ヶ谷は、「すごい迷ったの。値段もすごくしたし、どうしようかな? って。でもこれは出会いだから、また次に来てあるわけじゃないし」と購入を悩んでいたそう。そこへ偶然、草なぎが来店し、「似合うじゃん! 買っちゃいな、買っちゃいな」と背中を押してくれたそうで、「草なぎさんに会えたのも、出会いじゃない? それもあって、そのジーンズを買いました。草なぎさんに勧めていただいたっていうのもあって」という思い出話を披露していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。