タレントのヒロミが、25日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に出演し、3度目となる緊急事態宣言について持論を展開した。

ヒロミ

司会の東野幸治から「どう思われますか?」と意見を求められたヒロミは、「“お願い”レベルだけで。専門病院を作るとか期待してたんだけどそれも一切ないままじゃないですか。本当に我慢するだけで……。収まったとしても、また次に始まって続いていくだけ。これで本当にベストなんですか? と聞きたい」と投げかけ、「僕はワクチンを打ちたい派。ワクチンがないとどうにもならないですからね」とも指摘した。

さらに東野からは、「ヒロミさん。『緊急事態宣言の約2週間は短いんじゃないか』と。それは『(IOCの)バッハ会長が(17日予定で)来日するから』という意見もあるんですけども、どう思いますか?」という質問が飛び、ヒロミは苦笑しながら「来日するからでしょ」と即答。「オリンピック観たい派だったから。やってほしかったんだけど……」と吐露しながらも、番組の最後には「今日から緊急事態宣言も出てますから。また当分大人しくするようになってますけども、本当に国には頑張ってもらいたい。いろいろな対策を」と期待を寄せていた。