ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、第9話「メイクは魔法?映画でトロピカる!」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第9話「メイクは魔法?映画でトロピカる!」より

●TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』、第9話のあらすじ&場面カット

■第9話「メイクは魔法?映画でトロピカる!」
あおぞら中学校で映画撮影が行われると聞いたまなつ(cv. ファイルーズあい)は、大興奮!「トロピカる部」でエキストラとして映画に出演したいと息巻く。そんな中、校門の近くにマスクとサングラス姿の女の子を見かける。その女の子は人気急上昇中の若手俳優・山辺ゆなだった。
ゆなは次の映画で演じる役柄に戸惑ううち、ロケ地のあおぞら中学校まで来てしまったのだという。おっとりしたゆなが演じるのは、主人公をいじめる悪役のお嬢様。まなつは、ゆなの役作りの特訓をトロピカる部のみんなで手伝うことを提案する。しかし、なかなかうまくいかない…。そんなとき、ゆなは自分と似た雰囲気のさんご(cv. 花守ゆみり)が、母のお店で新しいコスメの告知を積極的に手伝う姿を見て、心を打たれる。さんごも、みのり(cv. 石川由依)も、あすか(cv. 瀬戸麻沙美)も、まなつと出会って「一歩、踏み出す」ことができたという。その話を聞いたゆなは、ある決意を固める。
【第9話スタッフ】
脚本:吉野弘幸、演出:角銅博之、作画監督:青山充、美術:平良亜梨沙

●トロピカル~ジュ!プリキュア 第9話予告 「メイクは魔法?映画でトロピカる!」

TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション