ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、第6話「今はじまる!その名は、トロピカる部!」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第6話「今はじまる!その名は、トロピカる部!」より

●TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』、第6話のあらすじ&場面カット

■第6話「今はじまる!その名は、トロピカる部!」
部室もみつけ、いよいよ部活動をスタートさせようと意気込むまなつ。まずは、新しい部活を設立すべく生徒会に申請するが、「何をする部なのか」という肝心の活動内容がはっきりせず、申請を却下されてしまう。
申請の締め切りまで、アイデアがまとまらず悩み続けていた中、まなつたちは、あおぞら中学の卒業生だという4人の女性に出会う。彼女たちは、10年前、卒業するときに友情の証として宝物を隠した置物を探しているという。しかしその置物は、まなつたちが部室を掃除する際にリサイクルセンターに持っていってしまっていた…!
部活申請書の締め切りも迫る中、まなつは「いま、一番大事なことをやる!」と言い切り、みんなで街中のリサイクルショップをまわることに。しかし、最後の一軒に向かったところで、ヤラネーダが出現し…。
【第6話スタッフ】
脚本:横谷昌宏、演出:志水淳児、作画監督:藤原未来夫、美術:李凡善

●トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話予告 「今はじまる!その名は、トロピカる部!」

TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション