コスプレイヤーの伊織もえが、浜辺美波主演の『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(4月29日公開)に出演していることが23日、明らかになった。

  • 左から高杉真宙、伊織もえ、浜辺美波

    左から高杉真宙、伊織もえ、浜辺美波

同作は河本ほむら・尚村透による人気同名コミックの実写化作。ドラマのSeason1、Season2、映画第1弾のヒットを経て、劇場版第2弾となる。ギャンブルの強さが自身の階級を決める私立百花王学園を舞台に、謎多きJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる。

伊織もえが演じるのは“モニ美”という私立百花王学園の生徒。そんなモニ美が映し出された場面写真とともに、蛇喰夢子役の浜辺美波と、鈴井涼太役の高杉真宙とのスリーショットも公開された。浜辺の大ファンであるという伊織は、劇中では共演シーンはなかったものの「少しお話しもさせて頂けたのが本当に嬉しすぎて泣きそうでした」と喜びを語っている。

伊織もえ コメント

・映画への出演が決まった時の気持ち

びっくりしました!賭ケグルイは原作もアニメもコスプレするくらい大好きで、実写版も観ていたので、コスプレじゃなくて私立百花王学園の生徒になれるの!? って嬉しかったです。個人的に浜辺美波さんの大ファンでもあったので同じシーンではなかったのですが、少しお話しもさせて頂けたのが本当に嬉しすぎて泣きそうでした。地方での撮影だったのですが、大好きな作品、いつもテレビで見ている俳優さんたちとご一緒できると聞いて当日は移動の時間もずっとドキドキしていました。

・実際に出演してみての感想

演技の経験はあまり無いので叫ぶ演技ってどうやったらいいんだろう?って少し不安でした。出演シーンは本当に少しだったんですけど、だからこそ余計に緊張しちゃって…。公開前に一足先に観劇させていただいたのですが、自分が出てるシーンは恥ずかしくて見られなかったです(笑)

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会