女優の浜辺美波が主演を務める『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(4月29日公開)の場面写真が16日、公開された。

  • 池田エライザ

    池田エライザ

同作は河本ほむら・尚村透による人気同名コミックの実写化作。ドラマのSeason1、Season2、映画第1弾のヒットを経て、劇場版第2弾となる。ギャンブルの強さが自身の階級を決める私立百花王学園を舞台に、謎多きJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる。

今回公開されたのは、きょう4月16日に誕生日を迎えた池田エライザが演じる、桃喰綺羅莉の新場面写真。これまでの『賭ケグルイ』シリーズでは絶対的権力者として君臨してきた生徒会長・桃喰綺羅莉だが、今作ではかつて学園を滅ぼした最凶のギャンブラー・視鬼神真玄(藤井流星)によって、生徒会長の座から引きずり降ろされ“家畜”になってしまう。綺羅莉は同じく視鬼神の策略に嵌められ打ち負かされた蛇喰夢子(浜辺美波)と共に、視鬼神へ“公式戦”を申し込む。

これまでのシリーズではベールに包まれていた綺羅莉のギャンブルシーンもついに見ることができるが、池田自身「こんな会長がみたかったと武者震いがとまりません」と、これまでの『賭ケグルイ』シリーズとは一線を画す綺羅莉の姿に期待を膨らませるコメントを寄せている。