『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(4月29日公開)の完成披露イベントが22日に都内で行われ、浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、池田エライザ、森川葵、英勉監督が登場した。

  • 左から英勉監督、森川葵、高杉真宙、浜辺美波、藤井流星、池田エライザ

    左から英勉監督、森川葵、高杉真宙、浜辺美波、藤井流星、池田エライザ

同作は河本ほむら・尚村透による人気同名コミックの実写化作。ドラマのSeason1、Season2、映画第1弾のヒットを経て、劇場版第2弾となる。ギャンブルの強さが自身の階級を決める私立百花王学園を舞台に、謎多きJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる。

シリーズの中でもそれぞれ新たな姿を見せたという同作だが、これまでキャスト陣の戦いを見ている立場だった池田は「何なら、会長の席だけ別撮りみたいなときもあったじゃないですか。みんなの賭けを近くで見れることが嬉しかったんですよ」と喜び、「これまで歩いてるシーンもなかったので、どうしようというところから始まりました」と振り返った。

ドラマ『賭ケグルイ 双』も同時に撮影していたという森川については、浜辺が「もうガソリン満タン! みたいな。大丈夫かな、もう煙出てたよ」と指摘し、森川も「どうやら見てみたらエンジンふかしすぎてたみたいで、自分でちょっと引いちゃった」と苦笑する。高杉が「かっこよかったですけどね」とフォローすると、森川は「若干引いてるでしょ、だって」とつっこみ、藤井は「全部見たけど、かっこよかったっす。気持ちよかったっすね」と改めて褒めていた。

英監督は「今までみんなやったことないことをやってもらおうというのがあって」と意図を明かしたが、夢子役の浜辺については「勝手にふざけだした」と暴露。浜辺が「まあ、『賭ケグルイ』ですからね〜。もう、楽しいことを。初めてちょっとだけ『つながるかなあ』と怒られましたね」と明かすと、森川も「現場であんなに監督がタジタジしてる姿初めて見ました」と語り、監督は「別のシーンで鈴井くん(高杉)がのっかるので、つながざるをえない。やりやがった」と苦笑していた。

イベントでは、2択クイズロシアンルーレットも実施。同作に関するクイズに答え、不正解の人はロシアンルーレットに挑戦するというゲームで、浜辺は耳を塞いで風船銃をなるべく体から離していたために、藤井が「ビビりすぎやろ!」とつっこむ一幕も。最終的には藤井が風船を破裂させていた。