女優の浜辺美波が主演を務める『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(4月29日公開)の場面写真が11日、公開された。

  • 浜辺美波

    浜辺美波

同作は河本ほむら・尚村透による人気同名コミックの実写化作。ドラマのSeason1、Season2、映画第1弾のヒットを経て、劇場版第2弾となる。ギャンブルの強さが自身の階級を決める私立百花王学園を舞台に、謎多きJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる。

今回公開されたのは、浜辺演じる蛇喰夢子の場面写真。前作『映画 賭ケグルイ』では全校生徒を巻き込んで開催されたギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が行われ、見事勝利した夢子。その後束の間の平穏が訪れたかと思った矢先、かつて学園を滅ぼした最凶のギャンブラー・視鬼神真玄(藤井流星)が学園に舞い戻ってくる。公開された場合写真では、夢子の代名詞とも言える“滾る”夢子の様子や、普段のおっとりした様子からは想像もつかないような鋭い視線を放つ姿が捉えられた。

シリーズ最高の緊張感に包まれる本作のクライマックス「指名ロシアンルーレット」では、浜辺がその瞬発力の高さから、現場で英監督に対しさまざまなアイディアを出す姿も見られ、圧倒的な存在感と成長を感じさせていたという。

そして同時に「“賭ケグルイ”の狂気的な魅力」と題した特別映像も公開。これまでの『賭ケグルイ』シリーズの名場面が一挙に集まり、『賭ケグルイ』の魅力が詰まった内容となっている。