俳優の中川大志が、『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(4月29日公開)にサプライズ出演していることが8日、明らかになった。

  • 中川大志

    中川大志

同作は河本ほむら・尚村透による人気同名コミックの実写化作。ドラマのSeason1、Season2、映画第1弾のヒットを経て、劇場版第2弾となる。ギャンブルの強さが自身の階級を決める私立百花王学園を舞台に、謎多きJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる。

中川は、ドラマ『賭ケグルイseason1&2』で生徒会役員・会計 豆生田楓(まにゅうだかえで)として出演していたが、今作では新たなキャラクターとしてサプライズ出演。開拓地長の討嶋(うちじま)という役を演じ、公開された場面写真では、エリート一家に育ち権力に固執する豆生田とは全く異なる、パンチパーマに無精ひげにサングラスという強烈なビジュアルとなっている。

この見た目だが、劇中では意外にもキーマンとして活躍する場面も。『賭ケグルイ』の大ファンでもある中川だが、英監督は「大志くんはドラマ版で原作キャラの豆生田を作り込んで演じてくれたのですが、今回はオリジナルなので、まるで解放されたようでした。めちゃめちゃアイデアを出してくれ、誰よりも衣裳合わせやカツラ合わせに時間をかけていたと思います」と、意外にもノリノリだったことを明かしている。

中川大志 コメント

髭面で、セカンドバッグ片手に、ガラケーで資材発注の電話をするこの男は、台本には、一応18歳と書かれていました。一体なにがどうなってこうなったのか、それは僕しか知りません。いつか参加したいと憧れていた「賭ケグルイ」。好きなキャラクターは豆生田です。どうか、この映画の邪魔だけはしていませんように。

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (C)ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS