お笑いコンビ・よゐこの濱口優が7日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾のYouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』に出演。「藤森慎吾からよゐこ濱口さんへのお願い!僕の青春はめちゃイケでした!!【ドライブトーク】」と題した動画内で、素潜り漁で獲物を捕まえたときの決めセリフ「獲ったどー!」の秘話を語った。

濱口優

長年レギュラーを務めた人気バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)で、たびたび素潜り漁に挑んでいた濱口。最初のきっかけは、人気企画「1カ月1万円節約生活」のなかで、海に食材を獲りに行くことになったときだそうで、「ディレクターさんが、釣りもあるしモリもあると。モリの場合は潜って獲るってことになりますけどって。夏やったから、泳ぎたいからモリにするわって、モリを取ったの」というエピソードを披露。

続けて、「もし釣りを取ってたら、『獲ったどー!』は生まれへんかった」としみじみ語った濱口に、藤森は、「いつか濱口さんと潜りたい」という願望を吐露。「潜りたくて、モリで突きたくて」「やっぱり濱口さんってあのイメージがあるし、その人の一番光り輝くステージに一緒に立ちたいっていう僕の願望がありまして……」と熱い思いを伝えると、「全然行こうよ。潜ろうよ。俺も久方潜れてないもん」と、笑顔で快く応じていた。