お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が1日、ABEMAのニュース番組『ABEMA Prime』(毎週月~金曜 21:00~23:00)に生出演。レギュラー出演していたTBS系情報番組『グッとラック!』が3月26日に終了したことについて言及した。

  • 田村淳

『ABEMA Prime』は、4月1日より番組コンセプトを「変わる報道番組」に刷新。これまでの日常や働き方、価値観などが大きく変わるいまの時代ならではの現象を、視聴者の声が届きやすいネットメディアの強みを生かしながら届けていく。

番組スタートから6年目となる『ABEMA Prime』に新たな風を吹き込むべく、4月13日より、火曜日の番組MCに田村淳が就任。4月1日の配信では、番組MC就任を記念して淳がスペシャルゲストとして番組に初登場し、木曜日MCを務めるEXITと報道番組での初共演を果たした。

番組冒頭で「赤坂から六本木に“移籍”です、ようこそお越しいただきました」と進行を務めるテレビ朝日の平石直之アナウンサーから声をかけられると、淳は「呼んでいただいてありがとうございます。あんなに早く『グッとラック!』が終わると思っていなかったので」と笑いを交えながら第一声。

続けて、「EXITが仕切る番組に出演するのは今回が初めて」と明かし、「これまでずっと番組でコメントしてきたのに、急にコメントする場所がなくなったので。『コメントさせてください、俺に情報番組を仕切らせてください』と言っていたら、『ABEMA Prime』でMCができることになった。言ってみるものだなと思う」とMC就任の喜びを語った。

(C)AbemaTV,Inc.