お笑いコンビ・麒麟の川島明とTBSの田村真子アナウンサーが、TBS朝の情報番組『グッとラック!』の後番組として3月29日にスタートする新バラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月~金曜8:00~9:55)でMCを務めることが1月31日、明らかになった。

  • 麒麟の川島明
  • TBSの田村真子アナウンサー

情報番組を放送してきたTBSの朝8時がバラエティに生まれ変わる。MCに、抜群のトーク力と明るいキャラクターでバラエティ番組はもちろん、マルチな才能で幅広いジャンルにわたって活躍中の川島を起用。昨年第2子が誕生し、子育てにも日々奮闘中の“良きパパ”川島が、朝の帯番組のMCに初挑戦する。

川島とタッグを組む田村アナは、現在『クイズ! THE違和感』や『まるっと! サタデー』を担当している、伸び盛りの期待の若手アナウンサーだ。

この番組は、すぐに手が届く「楽しい!」を提案するライフスタイルバラエティ。一流のプロの、本当は教えたくない“お気に入り=Love it/ラヴィット”を通じて、日々の買い物や普段の食事、現在の住まい、週末のお出かけなど、今の暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける。

川島、田村アナのコメントは以下の通り。

■川島明(麒麟)
4月からTBSさんの朝を担当させて頂くことになりました。とある収録前の楽屋でこの番組のオファーをいただいたときは、本気で隠しカメラを探したほど実感がわきませんでした。至らない部分もあるかと思いますが全力で務めさせていただきますので、番組をみてくれるみなさんの一日が楽しくなるよう、声も腰も低く低く頑張らせていただきます! 春からどうぞよろしくお願いします!

■田村真子TBSアナウンサー
新番組『ラヴィット!』を担当致します、TBSアナウンサー田村真子です。川島さんやゲストの方々と共に、視聴者の皆さまに毎日の暮らしを彩るための楽しい情報をお届けしたいです。私自身も、この番組を通して日常が今より10倍楽しくなるようなヒントを見つけていけたらと思っております。ぜひこの春からは『ラヴィット!』を見て、わくわくする新しい朝をお過ごしください!

(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD. (C)TBS