俳優の中村倫也が主演を務める、テレビ東京のドラマ『珈琲いかがでしょう』(4月5日スタート 毎週月曜23:06~23:55 ※初回~第3話は5分拡大で23:06~24:00)のParaviオリジナルストーリー『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』のメインビジュアルが18日に公開された。

  • 『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』

    『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』

同作はコナリミサトによる同名コミックの実写化作。移動珈琲屋「たこ珈琲」の店主・青山一がさりげない言葉で人々を癒す、優しくもほろ苦い人情珈琲群像劇を描いた人気作で、2018年にはアニメ化もされた。

動画配信サービス「Paravi」にて配信されるオリジナルストーリー『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』は、俳優・脚本家・演出家としても活躍する池田テツヒロが脚本を執筆し、本人役としても登場する。

ストーリーは、ベールに包まれたぺい(磯村勇斗)による、ドラマ本編の続きの物語となる。青山(中村倫也)や垣根(夏帆)、青山が行く先々で出会う人物たちも登場する。同作は『珈琲いかがでしょう』各話放送終了直後よりParaviでの独占配信を予定している。

脚本:池田テツヒロ コメント

『珈琲いかがでしょう』のアナザーストーリーを書かせていただけるお話をいただき、正直、躊躇しました。だって『珈琲いかがでしょう』が好きすぎるから。しかも原作で描かれているムネキュンでムネアツでハラドキな展開の、その前やらその後のオリジナルストーリーを書かせていただけるなんて、光栄を通り越して恐れ多いじゃないですか! だから躊躇したのです。だけどこのお仕事を他の脚本家に任せるのはもっと嫌だったので、恐れ多くもやらせていただくことにしたのです。
『珈琲いかがでしょう』そして、中村倫也、磯村勇斗、夏帆ちゃんファンのひとりとして、夢中で脚本を書き上げました。
皆様に喜んでいただけましたら、幸せです。

原作:コナリミサト コメント

池田テツヒロさんの脚本の『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』が面白くて毎回新作が届くのを楽しみにしていました。
原作の小ネタを補完してくれていたり珈琲豆知識もてんこ盛りです。
私も未開拓だった青山や平や垣根達のキャラの掘り下げが出てくるのですが何ひとつ解釈違いがなかったです。
このままマンガ化したいと思いました。笑

(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会