俳優の中村倫也が主演を務める、テレビ東京のドラマ『珈琲いかがでしょう』(4月5日スタート 毎週月曜23:06~23:55 ※初回~第3話は5分拡大で23:06~24:00)のメインビジュアルが6日に公開された。

  • ドラマ『珈琲いかがでしょう』

    ドラマ『珈琲いかがでしょう』

同作はコナリミサトによる同名コミックの実写化作。移動珈琲屋「たこ珈琲」の店主・青山一がさりげない言葉で人々を癒す、優しくもほろ苦い人情珈琲群像劇を描いた人気作で、2018年にはアニメ化もされた。

公開されたビジュアルは、原作そのままの「たこ珈琲」を背景に漫画から飛び出してきたかのような3人が配置された。どことなくほんわかムードが漂う主人公・青山(中村倫也)と垣根(夏帆)とひとり怪しげな視線を送るぺい(磯村勇斗)と、今後の展開を予見するようなデザインになっている。

また動画配信サービス「Paravi」では、オリジナルストーリー「珈琲“もう一杯”いかがでしょう」を配信。ベールに包まれたぺいによる、ドラマ本編の続きの物語となり、青山や垣根、青山が行く先々で出会う人物たちも登場する。本編各話放送終了直後よりParaviでの配信を予定している。

さらに3月11日に同作の見どころをいち早く紹介するオススメ番組(25:00~25:30)も放送。青山演じる中村をはじめとする出演者のインタビュー映像や撮影現場の様子も放送する。

(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会