お笑いコンビ・ミキの昴生が、16日に放送されるTBS系火曜ドラマ『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』(毎週火曜22:00~)の最終回にゲスト出演する。

  • ミキの昴生

女優の上白石萌音が主演を務める本作は、ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公・奈未(上白石)がドSな鬼編集長・麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森裕太)に振り回されながらも、仕事と恋に懸命に立ち向かい成長していく胸キュンお仕事&ラブコメディ。最終回は、15分拡大で放送される。

仕事や恋に振り回されながらも成長した奈未。先週の放送では、潤之介と別れ、編集部で働くことを選んだ奈未だが、極度の“潤之介ロス”に陥ってしまう。一方、備品管理部で働く麗子は、MIYAVI編集部のメンバーたちから戻ってくるよう説得されるが・・・。そしてカメラマンを辞め、父の跡を継ぐため金沢に帰り、多忙な日々を送る潤之介は・・・。それぞれが選んだ「未来」への選択とは!?

そして、最終回に登場するスペシャルゲストとして、昨年放送された『恋はつづくよどこまでも』で上白石演じる新米ナースの教育係を演じたミキ・昴生が出演する。『ボス恋』では相方であり弟の亜生がレギュラー出演中。その最終話を盛り上げる。昴生が演じるのは、謎のラーメン屋店員。果たしてどんなシーンに出てくるのか!?

昴生は「『恋つづ』の時に亜生が出たので僕もという期待がずっとありました。ただマネージャーから全く話がないのでもう出演はないかと思っていたところ、2日前にお話をいただいて正直心の準備ができてませんでした。緊張しました。ただ前からお話をいただいてても同様に緊張していたと思います」と説明。

「玉森さんはずっと僕に水を注がせるし、間宮(祥太朗)さんはずっと僕にビールを注文してました。ただ二人ともカッケーな」と、玉森と間宮とのエピソードを明かし、「最終回特別スペシャルゲストです。どうストーリーに絡んでるのか。とくとご覧あれ」と視聴者にメッセージを送った。

(C)TBS